ハッピーマンデーから大暴落

こんにちは!テリテリです!

ハッピーマンデーから大暴落しましたね。

先週からダウやコモディティなどが下落しだしてましたが

ここに来て日経平均株価が大きく暴落しましたね。

いやーここまで落ちるとは…

3週間ヨコヨコな日経平均株価ですが、下にブレイクアウトしてしまいました(泣)

日経平均株価終値は

28010円 -953円

月曜日は上がると思ってましたがまさかの暴落(泣)

ダウが下落してたとは言え、ここまで下落するか!という

一日でした。

FOMCの結果が思いの外、重たかったようですね。

正直完全に楽観視してたので

動揺が隠せませんね。

しかし、この下落が市場の出した答えなので受け止めて、ここはじっと我慢しようと思います。

今日の下落はクラッシュ的な物だと思ってるので

今回から下落トレンドへ転換とは思えないんですよね。

やはりワクチン接種の進みと、これから日本も国内経済活動がより活発になると思われるので

これだけ売られてしまえば後は上がるだけだと思うんですけど。

一先ずFOMCの結果は織り込まれるまで待ちたいと思います。

それにしてもビッグも400万円を切り仮想通貨も暴落してますね。

リスクオフ状態がつづいてますね。

米国10年国債を見てみても、かなり買われている様です。

リンク元

米国10年国債は1.44%まで下落していますね。

リスクオフとなると株式市場から国債に逃げる為、国債を欲しい人が増えることで利回りが下落してしまいます。

全体的にリスクオフとなってそうですね。

FOMC+リスクオフ+買われすぎたコモディティの下落

いやー下落理由が揃ってますね。

まぁ、この急落はまたあしたには半分もどしてくると思うので、買い場と判断するのか?それとも売り場と判断するかは各自の判断ですね。

最後に癒やし写真をどうぞ♫

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

6月IPOスケジュール

6月権利 高配当銘柄まとめ

株式投資 初心者向け

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です