令和の虎が面白い!

こんにちは、こんばんはサラリーマン投資家テリテリです。

少し久しぶりの投稿となります。

最近YouTubeではまってる動画があります。。

そう、

タイトルにもした令和の虎です!

令和の虎YouTubeチャンネル

昔、テリテリがまだ小学生か中学生の時に

マネーの虎と言う番組がやっていました。

20数年前のお話しですね。

そのマネーの虎の令和番という訳です。

マネーの虎がどんな番組だったかというと

視聴者から、起業をしたいけどお金がない人を募り

虎と呼ばれる年商数億から数十億円の社長たち5~6人の前で

自信の起業したい事業モデルのプレゼンを行い必要な希望金額を伝えます。

虎達がその事業モデルに賛同または応援したい場合は

各席におかれた数千万円あろうかと思われる山から

出資する!といい

ぱん!と帯を机に張っていくのがとても

見ててワクワク、ドキドキする番組でした。

当然、希望金額に満たない場合は

融資はされずに、起業希望者は帰宅となりますが

融資される場合は、虎と言う億り人達から

お金は勿論、アドバイスなども行ってもらえるという起業を考えている人からしたら眉唾物な内容となっています。

そんな、マネーの虎ですが、何が一番面白いかと言いますと。

色んな理由やアイデアで起業を考えている人たちの

人生の生きざまや、中には世間知らずの人や、ちょっと考えがヤバい人達がでてきたり

そんな、人達を虎達がバッサバッサと切り落としたり

痛いところを突っついたり、

そして、最後には自分の過ちや愚かさに気がつき

出資以上の価値や経験を得て帰る

そんな、世直し的な番組でした。

今回、YouTubeでリメイクされている

令和の虎も同じような内容となっていまして

いろいろな理由で融資を募りに老若男女がやってきます。

それを、令和の虎

青汁王子と呼ばれる三崎優太社長や

武田塾の元塾長の林尚弘社長などが

虎として出演しており

軽快なトークや煽りで希望者の

メッキを剥がしていき、本音やボロを出させる、

ものすごい話術の持ち主達です。

勿論経営やお金稼ぎに関する知識や感性も鋭く

常人では思い付かない様なアイデアや

切り返しがとても癖になるチャンネルとなっています。

もし、企業を考えている人がいれば 

是非見てみてほしいチャンネルですね

企業を考えていない私や嫁でもとっても楽しめるので

興味あるかたは見てみてください♪

URL張っておきます。

https://youtube.com/@reiwanotora

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です