純金積み立て8年目の衝撃の結果

こんにちは、こんばんは

サラリーマン投資家テリテリです。

今回は最近上昇して大注目されている話題の純金投資についてです。

8年間の積み立て結果発表

さて早速積み立て結果ですが

+200万4045円!

ただのサラリーマン投資家テリテリがこんな利益を出す頃ができたのか?

その実際の積み立て設定と内訳をすべて無料で公開いたします!

これから投資を始めようと考えている方は是非最後まで見てくださいね!

純金投資内訳

3月20日現在の金価格

1g=11453円

保有純金量

406.5g

純金平均取得単価

1g=6523円

保有純金評価価格

466万5276円

損益結果!

+200万4045円!

純金積み立てを行った理由

私は8歳になる子供がいます。

そんな子供が生まれたときに最初に行ったのが純金積み立てでした。

株式投資とちがい倒産がないため金は0円になることはありません。

そういう理由でリスクが少ない資産だと私は考えております。

そのため子供が生まれた際に、資産形成の上で直ぐに思いついたのが

純金積み立てでした。

しかし、私は直ぐに飽きてしまいますし、計画性が無いため

自分で考えながら買うのは出来ないと思いたどり着いたのが

純金の自動積み立てでした。

丁度CMで田中貴金属の純金積み立てを知り登録し実行しました。

それからかれこれ8年も経過し、子供も気が付いたら小学生

そして気が付いたら純金も400gもたまっていました。

自動的な積み立てが可能なため、自分の気持ちや忙しさなど関係なく積み立てが可能となります。

さてどんな設定で行っているかも紹介していきます。

私の純金積み立て設定公開!

私の積み立て設定ですが

毎月3万円の積み立て設定としています。

年間で36万円ですね。

それをただ久すら放置して勝手に積み立てているだけです。

継続は力なりですね。

私は3万円から始めましたが、もっと低い設定でもいいでしょうし

給料に余裕がある人はもっと高くでも良いかもしれません。

投資で最も大切なことは!

いくらから始めても問題ありませんが、無理なく継続できることがとっても大切となります。

一回の資金力に物を言わせるのではなく、時間を味方につけるという訳ですね。

無理のない金額を毎月積み立てることで、純金が暴落しようが、暴騰しようが

気にせず積み立てを継続することができます。

そして、毎月決まった金額で積み立てする事で

純金が安いときは多い量を 純金が高いときは少ない量を自動的にできて

平均取得単価を年ベースで平均化できるため平均取得単価を下げやすくなります。

今は、純金がどんどん上がっており世界が不安な状況となっています。

これもいつまで続くかはわかりません。

また1g5000円の時代が来るかもしれません。

でも私は無視してぼー---と積み立てし続けます。

そして平均取得単価より下がった場合は見ないことにして気絶しています(笑)

是非、投資に興味がある方は積み立てやってみてください。

時間を味方につければ利益をうまく出せるはずです。

思い立ったが吉日

では、閲覧ありがとうございました。

またぜひ見に来てください!よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です