楽天の乱高下に踊らされて

こんにちは、こんばんは

サラリーマン投資家テリテリです。

今日の日経平均株価は900円超えの上昇を見せましたね。

そんな中、楽天は一時4%超えの上昇を見せました。

こ、これは!す、すごい!

とか思って15時を過ぎて株価を見てみたら

たったの+1.28%しか上がってませんでした。

最後の最後で多く売られてしまったようですね。

楽天は一時788.8円まで上昇し終値が766.8円

底値を探す展開がまた続きそうですね。

上値をたたかれてしまったのは嫌な感じですね。

そんな楽天ですが、KDDIからの買収疑惑や

楽天のSIMカード配布による1年間携帯電話使用料無料など

強烈な株主優待により

一時株価は900円に迫るところまで行きました。

ずっと携帯基地局への投資で株価を落としていた楽天ですから

黒字化への期待も高く、ホリエモンの影響もあり

かなり注目されているのは間違いないですが

ここ最近は勢いもなくパッとしないですね。

このまま株価がダラダラと下がるのはやめて欲しいですが

5月の中旬には決算発表もまっていますし

当分、期待や憶測による乱高下は続くように思えますね。

楽天といえば、基本決算またぎをすると痛い目を見るのが特徴ですが、

前回の決算発表では黒字化への強い期待や携帯契約者の増加

株主優待の拡充などを背景に決算後の株価は

大きく上昇を見せました。

携帯事業がうまく行けば、KDDIやソフトバンク、NTTなどにならぶ

携帯4社となり安定した経営基盤の拡充と国内ECサイト最大手としての

実力とサービス向上をさらに進めていってほしいですね。

楽天・天楽(てんらく)なんて言われてたのが

嘘のような時代が早くやってきてほしいと思います。

ちなみに私は、楽天経済圏で生きてますので

楽天カードもポイントも楽天Payも使用しております。

たまったポイントで楽天競馬も行っております(笑)

まぁ嫁には内緒ですが。。

たまったポイントなので罪悪感は少し少なめです・・?!

今日みたいにボラリティの高い相場はデイトレーダーや機関の

おもちゃにされているような気もして嫌ですが

注目されているという事でもあると思うので

今後の更なる活躍と株価の上昇に期待していきたいですね。

では閲覧ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です