日経平均株価 暴落なく終了

日経平均株価暴落しませんでしたね。

今週は「香港人権・民主主義法」にアメリカのドナルド・トランプが署名した事による米中貿易摩擦悪化が騒がれ下落、更にブラジルとアルゼンチンにアルミニウムや鋼に対して100%の関税をかけた事で更に下落しましたね。

後半は香港政府が経済対策に5億ドル割いたり、日本政府が台風被害や経済対策、5G推進などに対して25兆円を投入すると決まり日経平均株価があがりましたね。

最終の金曜日も大きい素材は無かったけどプラスで終わりました。

ドナルド・トランプ大統領が署名したことに対する報復処置も大した事なく中国もアメリカも事を荒げて米中貿易摩擦問題を拗らす気は無さそうな雰囲気です。

順調に年末高になりそうですが、やはり去年のクリスマスショックが頭を過ぎりますね(・_・;)

そんな僕の含み損は96164円と2万円弱増えましたね(泣)

来週はどんなニュースが出るのかワクワクしますね。

来週は12月15日アメリカが中国への追加関税をかす日ですが、もし追加関税しなければ爆上げですね!

早く含み損から脱却したいです!

では閲覧ありがとうございました!

また見てください!

応援クリックお願いします!

オススメ書籍

お金は寝かせて増やしなさい【電子書籍】[ 水瀬ケンイチ ]

金持ち父さん貧乏父さん改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・T.キヨサキ ]

ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理【電子書籍】[ バートン・マルキール ]