サンリオピューロランド 再開!!良かった良かった!

サンリオピューロランドが営業再開しましたね。

いやー長かったです。

サンリオピューロランドは2月にどこよりも早く休園を決めてましたね。

サンリオピューロランド再開もディズニーランドの再開の後と遅い再開となりました。

サンリオピューロランドは屋内のエンターテイメントなので再開には慎重に気を使ったのかな?

と個人的には思っています。

株価も地合いが悪い中、堅調にあがってくれました。

半沢直樹などのドラマ再開もそうですがこういう、エンターテイメントが再開すると言うのは聞いていて気持ちいいニュースですね。

キティちゃんもマスク姿でお迎えしてくれた様ですね♪

キティちゃんかわいいわー

前に行った時にも

うちの子にもめっちゃ優しく対応してくれたしなぁ

キティちゃんのファンになりました♪

サンリオピューロランド 場所

所でサンリオピューロランドの場所どこかご存知ですか?

実は東京都にあるんです!

東京都の多摩ですね。

東京都といっても多摩かなり山の中なので行かれる方はビックリするかもしれませんが(笑)


〒206-8588 東京都多摩市落合1-31
TEL 042-339-1111 

駐車場もあります♪

電車の方は

京王多摩センター

駅小田急多摩センター駅

どちらかが最寄りの駅となりますね。

過去にサンリオピューロランドに行った記事があるので良ければ見てください♪

サンリオピューロランド行ってきました♪

サンリオピューロランド今後

の課題

無事に再開を果たしたサンリオピューロランドですがコロナウイルスの感染拡大が最近注目されている中での再開となりました。

少しタイミングが悪いですね。

再開しお客さんも間引きして制限付きの入場という対応をしています。

お客さんの数を絞る事で売上が落ちる事は勿論ですがコロナウイルスのクラスタを作らない事が一番の課題でしょう。

屋内施設は本当にここが弱点に思えてしまいます。

サンリオはサンリオピューロランドの収益はもちろんですからアジア圏の売上が売上高の多くを占めます。

その為、コロナウイルスの打撃は大きくこれからのアジア圏の経済活動具合やデモなどによる支障が気になるところですね。

香港デモは収束したので一先ずは安心してますが、中国では大雨で氾濫したり、コロナもまた流行ってみたりまだまだ気が許せない状況ですね。

新社長交代へ孫への世襲で株価暴落も

更には新社長に孫がなった事で失望売されてしまいましたね。

しかし、新社長はサンリオの更なるグローバル化を強く狙っている様で、アニメ化や映画化を通じてキティちゃんというキャラクター性を更に高める働きを頑張る模様ですね。

最初は大丈夫かな?

と思いましたが、しっかり新しい風を吹かせられるのでは?と期待しています。

新社長の今後の体制について↓↓

前回の決算発表でもサンリオピューロランドの休業とアジア圏の情勢悪化でかなり悪い決算発表となりましたね。

決算発表はこちら↓↓

決算発表は悪かったですがサンリオピューロランドの株主優待は変わらず行ってくれましたね。

優待の期限延期もしている為、コロナの状況などの時期をゆっくり見て行く事が出来てありがたい限りですね。

サンリオ株主優待はこちら↓↓

サンリオ配当金はこちら↓↓

配当金は記念配当が今年ありました。

厳しい影響の中、記念配当を無くさず減配もしなかったのは本当に嬉しいですね。

新社長も同じ様な対応を今後とってほしいですね。

サンリオピューロランドのホームページ見ましたか?

見てない方はこちらから

サンリオピューロランド 公式サイト

ホームページを開くとこんな意味深な画面となりクリックするとキャラクター達が出迎えてくれます♪

粋な演出なので是非見てみてください♪

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です