来週の日経平均株価

今週のおさらい

今週は週のはじめに大きく日経平均株価は値をあげ23000円台に躍り出ましたね。

その後、特に材料もなくダラダラ下げ続けていました。

FRBのインフレ2%容認

週末の金曜日、アメリカのFRBは2%のインフレを容認した事をうけてNYダウはあげてましたが、日本株は無風で逆に下落していました。

そんな矢先に安倍総理が辞意表明しましたね。

次期総裁が決まるまでは続ける様ですが

急なニュースでビックリしました。

しかも、市場のやっている14時に発表され、その後大きく売られてしまい。

一時600円安まで下がりました。

その後、買いが入り戻すも-326円で終わりましたね。

いやー

安倍のショック凄いわ

今週末日経平均株価22882円

先週末日経平均株価22920円

先週と比べて-38円ですね。

これで2週連続下落で終わってしまいました。

いやー損切りした直後にこれは痛いですね。

シンバイオ損切り詳細

今週は更に借りぐらしのアリエッティやりますね(笑)

ジブリアノマリーはいかなものか‥?

今月は「となりのトトロ」と「コクリコ坂から」が放送されましたね。

ジブリアノマリーについてはこちら

さて、安倍ショックからのジブリショックにならなきゃ良いですが。。

どうでしょうか。

しかし、安倍総理大臣辞意により空売りもかなり行われているはず

日経平均株価の指標を見ていきたいと思います。

日経平均株価PBR

PBRは日経が上がってないので変わらず1.09倍ですね。

日経平均株価恐怖指数

久しぶりの25超え

安倍総理辞意によるパニック売りの影響ですね。

日経平均株価騰落レシオ

意外と騰落レシオ下がっていませんね。

日経平均株価空売り比率

2日連続で空売り比率は40%を超えてきましたね。

まとめ

来週の日経平均株価は週のはじめは上がるのは難しいかもですね。

安倍総理大臣辞意による下落がまだ続きそうです。

しかし、このまま売られ空売り比率が連続で40%を超えてくれば週の半ばで反発しそうな感じですね。

もし、月曜日も空売り比率が40%を超えてくるなら反発の準備完了ですね!

ただ、土日でまたニュースが入るかもしれないので、それによっては月曜日に反発を迎えるかも知れません。

個人的には、下落は一時的なものと予想してます。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です