9月3日のお話♪

9月3日の日経平均株価は上げて終わりましたね♪日経平均株価チャート

僕は今日も動いてしまいました。兼ねてより購入してたJMACSの売却を決めました。JMACSチャート

購入単価が1000円だったので、-37000円の損確定ですね。これによりシンバイオも含めて確定損が29万となりました。

JMACSは10バーガー株だー!

と記事になりついつい飛びついてしまったいわゆるイナゴをしてしまった銘柄です。

旬を過ぎて持ち続けていたらドンドン下落しましたね。

いやー後悔です。

JMACS購入理由

JMACS決算発表まとめ

決算発表も赤字という内容で更に下落しその後も様子見してましたが全然ダメそうでしたね。

同時期に買ったアライドテレシスも売却しました。

120円で購入したアライドテレシスですが

89円で今日売却損確定ですね。

アライドテレシス購入理由

アライドテレシス決算発表まとめ

ここもGIGAスクール構想銘柄として穴株でした。

元々50円くらいの株価が2倍になってますね。

ここも高値掴みで下落しています。

アライドテレシスチャート

イナゴ買いは本当にだめですね(笑)

損確定したお金でアプリックスを再度買い増ししました。

アプリックス購入理由

アプリックス決算発表まとめ

アプリックス買い増し理由

アプリックスチャート

これが吉と出るか凶とでるか分かりませんが個人的には推しています(笑)

それにしても日経平均株価強いですよね。

6月中に高値をつけてからずっともみ合ってましたがやっと上に抜けた感じでしたね。

しかし今度大きな壁が立ちはだかりますね。

日経平均株価23500円の壁

この一つの区切りである23500円の壁中々硬いですね。

9月3日の日経平均株価も一時超えるも中々超える事ができませんでした。

明日は金曜日ですね。

金曜日は利確売りされやすいイメージがあるのでここで下落して終わらないといいなぁーと個人的には思ってます。

それにしても総理大臣だれになりますかね?

菅官房長官がかなり有力ですよね。

携帯3社も大きく株価をさげています。

ここ一週間は日経平均株価が24000円を超えるかどうか?

の正念場になりそうですね。

ここで一つ素材が欲しい所でしょう。

週末のアメリカで発表される失業率や非農業部門雇用者数などが気になりますね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です