9月7日のお話♪

九州に大型台風が来ましたね

いやー東京も大雨になると思って

防災の備えをしっかりやり

始発の電車で行くために4:30に起き

災害の備えを過ぎたテリテリです。

実際は雨一つ降らない晴天でした☀

今日の日経平均株価は

下げて終わりましたね。

先週はダウが2日で1000ドル以上下落して恐怖した方も多いのでは無いでしょうか?

なんかソフトバンクがダウ29000ドルの所で大量に保有している株式を手放して起きた下落らしいですね。

孫さんは損さんでは無かったようです。

日経平均株価もそれにつられて

大きく下落するかも?

と思われていましたね。

日経平均株価来週どうなる?

でも書かせて頂きましたが

最近は空売り比率が高まっており

そう簡単には下落しずらい状況となっています。

なので個人的には大きな下落はないと思って土日を過ごしてましたが。

やはり、大きな下落がなく終わり安心している所です。

しかし、個別株となると難しいですね。

兼ねてより買い増ししている銘柄のアプリックスが大きく下落してしまいました。

一時10%下げる場面もあったので肝を冷やしましたが

最後は6%下げて終わってますね。

それでも痛いですが‥

アプリックスについての記事

アプリックス購入理由

アプリックス決算発表まとめ

アプリックス買い増し理由

サンリオがなんか上がってますね。

ツイッターでサンリオがトレンド入りしており

こんな内容なツイートがバズってますね。

正直何だか分からないのでわかる人居たら教えてください🙏

サンリオ関連記事

サンリオ決算発表

サンリオ株主優待

サンリオ社長交代

サンリオピューロランド行ってきました♪

今日の保有日本株含み損益は

-34400円-1.17%でした。

損切りを29万円してる割には

投資開始金額が300万円なので

含み損益と損益を合わせると-12万円

まぁ、まだ我慢できる範囲かな?

と個人的には思ってます。

さて、今日の下落ですが

今日の下落は明日以降の上げに必要な下落と思っています。

というのも‥

空売り比率をみて頂くと分かるかと思いますが

基本ずっと40%を超えています。

これ、何を意味するか?というと

信用取引で売りを沢山されていると言う訳です。

ということは、買い戻しする必要が出る為、そろそろ上げのシグナルが出ても可笑しくない状況な訳です。

もっと、長いスパンで空売り比率を見てみると

40%を超える日が続くと上げる日が続く傾向にあります。

特に空売り比率が高まり続けた後は大きく上げているのがわかると思います。

と言う訳で、今日も40%超えてきたので

近々大きく上げる場面が出てきそうだという考えです。

なので、先週も楽観視してましたし

今週も楽観視状態ですね。

ただ日経平均株価が上がる=僕の保有株が上がると言う訳じゃないのが悲しいですが‥

さて、さて明日以降の展開が楽しみですね!

明日は日本のGDPや国際収支が発表されますね。

今週の経済イベントまとめ

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です