貴方の職場でキメハラは無いですか?

今、世の中で前代未聞の大ヒットをしている鬼滅の刃!

今、上映している無限列車編も興行収入が記録を塗り替えるほどの売上でした。

前代未聞!鬼滅の刃 3日で興行収入46億円

そんな鬼滅の刃ですが

今、社会ではキメハラなる物が横行しているようです。

キメハラとは?

鬼滅の刃ハラスメントを略してキメハラと読んでいます。
キメハラの例として、次のようなものがあがっていました。

・「鬼滅まだ見てないの?」「見ようよ」と押し付けてくる行為

・「鬼滅がダメな人っているんだ」と好みを否定する行為

・「鬼滅がつまらない、興味ない」と他人に言えない雰囲気

SNS上でも、このような「キメハラ」に関する投稿が数多くあがっています。

職場の同僚に劇場版を見ていないという理由で会話に入れてもらえ無いという事も起きている様です。

確かに私の職場でも鬼滅の刃は話題となっており、「絶対に鬼滅見てください!」や「鬼滅まだみてないんですか?」など私も言われた事ありますね。

正直、私はテレビ放送してたアニメの鬼滅の刃を見ているので話にはついていけますが

わからない方や興味が無い方は話に入れないですよね。

私は、鬼滅の刃かま過激な描写が多く子供達とは映画は勿論、アニメも見れないので

見返そうとしたくても見返せないし、映画も見に行けないんですよね。

私みたいな人や興味が元々ない方も沢山いますよね。

因みにキメハラはパワハラには該当されない様ですね。

話を知らないから話題に入れない。

これは普通の事ですもんね。

何でもかんでもハラスメントにするこの世の中も如何なものでしょうね。

今更聞けない「鬼滅の刃」

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です