11月19日のお話♪

ここ最近は温かい日が続きますね。

なんか季節外れな気候です。

そんな中

コロナウイルスの感染拡大が止まりませんね。東京は500人を超えてしまい

全国感染者も過去最高となりました。

収まる気配がないコロナ

今後どうなるか、不安が募りますね。

そんな中、今日の日経平均株価は

久々に下落しましたね。

日経平均株価終値は

25634円 -93円 -0.36%

いやーちょっと下げましたね。

普通に上がり続けていますから

そろそろ調整が入っても可笑しくないですよね。

そんな中、私の持ち株は久しぶりにプラスになりました

テリテリのポートフォリオ値動き

+21500円 +0.75%

この日経平均株価が落ちている時にありがたい上昇です。

いやーもう日経平均株価が上がっても持ち株は下がる一方なので

嫌気さしてましたが

逆行すると嬉しいですね。

最近はプレミアムウォーターとサイボウズが大きく下落してたので

少しずつ株価が戻って来たという所が大きいですね。

特にサイボウズなんて短期でかなり売り込まれています。

サイボウズチャート

決算は期待以上の物ではなかったものの

悪い内容ではないのに株価はかなり下に抜けているので

そろそろ買い戻しはいるかな?と個人的には思ってますね。

サイボウズは普通に良い企業なので欲しい人は沢山いそうです。

最近持ち株で気になっているのが

三井物産ですね。

三井物産チャート

みずほが三井物産の目標レーティングを2100円から2200円にあげるなど好材料や日経平均株価に押し上げられ

大きくリバースしてますね。

三井物産は配当金を減配せず維持してくれたので嬉しいですね。

三井物産は原油価格に連動する様に株価が変動するので

結構値動きが激しいので買い増ししたい又は購入したい人は石油が下落して三井物産の株価が大きく下落したら買っていくパターンがよさそうですね。

三井物産 決算発表内容まとめ

日本5大商社 指標まとめ

バフェット様が日本5大商社 5%取得!

さて、私の保有している株式銘柄は

日経平均株価が下落すると上がるという逆行パターンなので

日経平均株価を下落するのを願うほうがいいのか、日経平均株価が上がるのを願った方がいいのか?

訳わからなくなりますね(笑)

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

お金について

株式投資入門

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です