来週の日経平均株価どうなる?

この記事で分かる事

  • 今週の出来事
  • 日経平均株価の先週比
  • 日経平均株価の指標からみた来週の動向

こんにちは!

テリテリです♪

今週も来週の日経平均株価がどうなるか?

現状の日経平均株価は買われすぎなのか?売られ過ぎなのか見てみようと思います。

一先ず今週を振り返って見ましょう♪

今週の日経平均株価振り返り

今週の月曜日は大きく上げて始まりましたね。

307円も値を上げ、ずっと蓋されている日経平均株価23500円を抜けてきました。

これによりついに24000円を狙いに行くか?

期待してましたが、結局は下落

今回も23500円が蓋となってしまいました。

そして、大きく下落した水曜日の日経平均株価

その後、10月1日に東証の全取引停止という

初の事態となり、取引が行われず

これは大ニュースとなりましたね。

チャートで言うとアンダーバー_みたいになっている所ですね。

そこが、取引が完全に止まった所です。

国からも東証に指摘が入るなど、東証の方々や富士通の方々ご苦労さまでした。

翌日の10月2日は無事に取引が再開され

始まりはいい感じに値を上げていました。

しかし、、その後トランプ氏のコロナウイルス陽性のニュースが駆け巡り‥

株価は急落へ

この、白い縦線がトランプ氏のコロナ感染が発表された時の動きですね。

急落したのが解るかと思います。

ダウも暴落しましたが

暴落後、リバースしてますね。

その後、トランプ氏は軽症だというニュースと大事をとって入院した事が報道されましたね。

日経平均株価 先週比

今週の日経平均株価 23029円

先週の日経平均株価 23204円

先週と比べて175円下がってますね。

ついに、日経平均株価は23000円を切りそうな勢いですね。

23000円を割り込まないで終わったのは良かったです。

では、次に日経平均株価指標を見ていきたいと思います。

日経平均株価PBR

日経平均株価恐怖指数

日経平均株価騰落レシオ

日経平均株価空売り比率

まとめ

今週は23000円まで下がってしまったので反発する可能性は高いです。

NYダウも下落は一時的であり

買われすぎ度合いを見る騰落レシオも落ち着きを取り戻し、短期的には売られすぎな、77%を示していますね。

空売り比率もまぁまぁ高まって来てますし

恐怖指数はトランプ氏のコロナで急騰するかな?と思いましたが実際は先月のテスラショックと比べたら全然上がっていません。

トランプ氏が入院している間はもしかしたらペンス氏が大統領代行を行い政治的な混乱を招く空白を無くす事が予想されます。

これらを見ると、また来週は日経平均株価23500円を目指して上がって行く展開となりますね。

来週に期待していきましょう!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした♪

応援クリックお願いします。

株式投資初心者〜中級者へ

第1章 株式ってなんだ

株式投資初心者〜中級者へ

第2章

身近な企業を知ろう♪

株式投資初心者〜中級者へ

第3章

企業の情報収集をしてみよう♪

株式投資初心者〜中級者へ

第4章

株主優待について分かりやすく。

株主優待?権利日?そんな貴方に

株式投資初心者〜中級者へ

第5章

配当金についてわかり易く簡単に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です